創造(想像)力向上!!

子供の時にLEGOやリブロックでよく遊んでいたのを思い出す。

とく、飛行機飛行機やロボットを作っては、いろいろな想像を膨らませて遊んでいたものだ。

現代っ子はどんな遊びをしているのだろう???休みの日なんかに公園で遊んでいる子供の姿を見ることが少ないように思う。

やっぱり、家のなかでPS2などテレビゲームなのか・・・

テレビゲームのような受身の遊びより、なにかを作り出し、遊び方そのものそ考え出すほうがおもしろいとおもうんだけどなー!!

遊び方を自分でつくることができれば、遊びに困ることがなくなるパンチ

こんなあそびかたを、おしえるのはどうだろうかexclamation×2


マグブロック420(84×5セット)【アイデア100選会】
posted by まるちゃん at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

