備えて安心【緊急避難セット ファミリー用→これでいざという時どれでけたすかるか

大災害、いつどこで起きてもおかしくない、だけど起きるまでは何か他人事。

最近も大小、世界各地で自然災害は起きていますが、何か遠い世界の話のようでピンときませんよね。

学生時代の親友が神戸出身で10年前の阪神大震災のときの話をよくきいていました。

ホント起こるまではリアルに感じることがなくても、起こるときには起こるのです。

いざという時のために、多少なりとも防災の準備だけでもしておくべきです。

防災内容
安心救命食(4袋)
安心米五目ごはん(4袋)
エコアクア2L(4本)
救急セット(1セット)
防滴トーチダイナモラジオレス救灯ミニ
コップローソク(1セット)
緊急防寒ブランケット(2セット)
すべり止め付軍手(4双)
透明ゴミ袋45L(3枚)
布粘着テープ(1個)
ケンコーマスク101型(4個)
プラスチックホイッスル(2個)
ベンリー袋5枚入、非常用給水袋3L(2枚)
綿タオル(4枚)
カラフルフェイスタオル(4枚)
ポリグローブソフト20枚組
非常持出袋(コーデラン)(2袋)

実はここにもうひとつ付け加えてほしいものがあります。それは、サランラップです。

先ほどの親友曰く、お皿などにひいて良し、寒い時に暖をとることができる、などの理由で絶対役立つものとしてサランラップは欠かせなかった。と言っていました。

高いものではないので、ぜひ準備しておきましょう。。。

詳しくはコチラ↓

備えて安心【緊急避難セット ファミリー用】【ビューティリタ】
posted by まるちゃん at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活に便利
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

