家庭ごみを少しでも減らせたら・・・

ゴミ問題、先進国の大量消費国家にとっては切っても切り離せない問題です。

社会問題は国家の責任、地域の責任、個人の責任と線引きが難しく対応もなかなかすすもません。

ここは、各個人が地球に負担をこれ以上かけないと意識をしっかりもって生活してもらいたいですね。

家庭から出るゴミの1/3は生ゴミと言われています。

毎日、700gの生ゴミを新開発のソフト材に含まれる微生物が空気と水蒸気他に分解! 700gて言うと、お台所の三角コーナー約1杯分!

一般のご家庭ででる生ゴミを十分に処理してくれます。 だから、生ゴミを毎日入れても、生ゴミが増えず・臭わず消えていく!

こんな小さなことでも積み重なればすごいことになります。

詳しくはコチラ↓

家庭用生ゴミ処理機「自然にカエル」【アイデア100選会】
posted by まるちゃん at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | エコ対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

