イームズ〜 ミッドセンチュリーの代表作!

こんなセレブなインテリアを部屋においてみたい!!

部屋の片隅でひたすら存在感を漂わせる・・・

イームズのラウンジチェアは1956年発売された不朽の名作です。

イームズが友人の映画監督、ビリーワイルダーのためにデザインしたといわれております。

この時代はベトナム戦争の火種がすこしづつ膨らんでいった頃で、そんな時代を駆け抜けていたひとりの友人を癒すたにこの椅子は生まれました。深い背座の角度のなんと優しいことか・・・

CMでも度々登場するラウンジチェアは高級なイタリア製レザーの風合いとウォールナットの色合いのバランスがじつにいい感じです。

しなやかなイタリアンレザーと厚めのクッション、さらにプライウッドのゆるやかなカーブが、素晴らしい座り心地をつくりだしています。

オットマンは必需品。その究極の座り心地は、その大ぶりなオットマンに足を乗せて初めて味わえます。アメリカでは尊敬する人への価値あるギフトによく使われます。

詳しくはコチラ↓

イームズ ラウンジチェア(オットマン付)【Transmitters】
posted by まるちゃん at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア

日に日に増すこの満足感を皆様に届けたい・・。スタイリッシュモダンイタリア本革エグゼクティブチェア

日本人は、あまりインテリアにお金をかけない人も多いみたいだけど、やはり部屋は自分の下着のようなものなので、たとえ他人にみせることがなくても自分の感性にあったものを選びたいですね。

僕の好みとしては、シンプルにスタイリッシュに決めたいと思います。

もしくは、ひとつのインテリアの存在感で部屋のイメージが決まってしまうもの。

ここで、見落とせないのが機能性ですよね。デザインが良くても使いにくいインテリアは考えものです。

詳しくはコチラ↓

スタイリッシュモダンイタリア本革エグゼクティブチェア【Transmitters】

■希望小売価格 \197,400
■販売価格 98,700円(税込)
posted by まるちゃん at 16:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア

本物のように光る癒しの電子ホタル

先日、放送された「火垂るの墓」皆さんご覧になりましたか???
僕は見てしまいました。そして泣いてしまいました。

アニメ版とは違った視点で描かれており、リアリティがあって感動しました。

このホタルはドラマの中と違い、1日で力尽きることはありませんが
せっちゃんと清太くんの気持ちが少しは理解できそうです。

詳しくはコチラ↓

ホッとするホタル 野外20m【健康〜美容〜おしゃれ〜アイデア商品など何でも揃う【DOKA-SHOP】『2500品すべて代引手数料 無料!』】
posted by まるちゃん at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア

京都西陣織

平安時代から脈々と受け継がれてきた京都西陣織。その品質は海外からも高く評価されています。 その西陣織で作られた干支の装飾裂は、縁起物として古来より親しまれて参りました。

自分の生まれ年の干支を自身の守護布として使うもよし。またその年の干支を家庭や職場の守護布として飾るのもよし。

そろそろお正月の準備に取り掛かるのもいいかもしれませんね!!

詳しくはコチラ↓

染都織陣 干支装飾裂『戌』【名画ドットネット】
posted by まるちゃん at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア

部屋を彩る!!

日がみるみる短くなってきました。
初冬の夜ってなんかせつないですね。

夜が長い分、お部屋を彩って楽しい夜を過ごしましょう。
LEDランプを使用していまるので、電力消費が少ない分、地球にもサイフにもやさしいです(笑)

詳しくはコチラ↓

[2019]部屋を彩るLEDナイトランプ(桃・青・橙・黄)4本セット【サングラスの店ワールドファッショングラス】
posted by まるちゃん at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア

天然素材の家具!!

最近、天然素材の家具に興味がある。天然木で作られた机や椅子、桐の床材に寝ころんでいると癒されます。

少し前までは意識もしたこともなかったが、実際、触れて、使って、感じるうちに素材の良さにハマってしまいました。

やっぱり昔から使われている素材は良いなと感じる今日この頃です。自分で使って感じる感覚を文章で表現しきれないことが残念でたまりません。


詳しくはコチラ↓

い草スクリーン「白川」3連【雑貨王国【ヤーヤ!】セレクトショップ】
posted by まるちゃん at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア

アジアンテーブル

毎日つかうものが自分のお気に入りのものだったら、何気ない毎日がどれぐらい楽しくなるのだろう。

毎朝子供の笑顔がみれたら・・・こんな何気ない小さな幸せの積み重ねが幸福を作るのかもしれない!!ちょっと立ち止まって考える秋の夜長。

こんなアジアンテイストな家具に囲まれて生活する自分を想像するとちょっと楽しくなりませんか?

詳細はコチラ↓

アジアンテーブル(TC307235)【アジアン雑貨 HOA】
posted by まるちゃん at 03:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

